Q&A

練馬区整体治療室高久のQ&A

Qa

Q.健康保険は使えますか?
A.使えません。
当治療室では
レベルの高い治療技術を提供するため、すべて自費診療とさせて頂いております。

Q.予約は必要ですか?
A.完全予約制になっています。
事前にお電話かメールにてご予約ください。遅れて来られますと、充分な治療が受けられないことがありますので、予約時間の5分前にはご来室ください。

Q.時間はどのくらいかかりますか?
A.初回は問診、検査、整体治療、検査、解説の順番です。
当治療室は癒し系ではなく、治し系なので、◯◯分いくらのシステムではありません。
結果がでれば、そこで終了となります。
お時間はその方の状態により個人差がありますが、初回の方は問診や検査等の説明がはいるため、1時間をみていただければ大丈夫です。

Q.1回で治りますか?
A
.お体の状態というのは千差万別でして、一回で良くなる方もいらっしゃれば、何回かかかる方もいらっしゃいます。

また、その方の生活習慣、たとえば過度に椅子に座りっぱなし、あるいは立ちっぱなしだったりだとか、睡眠時間が長かったり短かったりするなどで一概には言えないところがあります。
詳しいことは、一度診させていただかないとわからない、というのが本音のところです。

Q.ホームページ(インターネット)を見たのですが、初回の整体治療の料金はおいくらですか?
A
.ホームページ(インターネット)を御覧なられたのですね。
それでしたら、初回料金(カルテ作成・問診・各種検査・説明)の2千円が無料になりますので、6千500円になります。

Q.骨を鳴らす整体ですか?
A
.音がすると、恐いですよね。
まちがって変なことになったらどうしようと思われるのも無理はありません。

当治療室では、背中の筋肉を中心に戻す治療の際に鳴る場合がありますが、無理に鳴らすようなことは行いませんので、ご安心ください。

Q.産後の骨盤矯正の料金ですが、おくらでしょうか?
A
.産後の骨盤矯正は6回のコース制になっております。
必ずお試しで、骨盤矯正(8,000円)を受けていただいて、
納得されたうえでコースをお勧めしております。
根本から変えるコースですので、
食生活から睡眠時間、歩き方、座り方、立ち方を指導しております。
料金はその際に御知らせさせていただくということでご了承ください。

Q.産後の骨盤矯正を受けたいのですが、出産何日後ぐらいにうかがえばよろしいでしょうか?
A
.出産されて一ヶ月後にお越しいただければいいですね。
その間は、決して無理をなさらずに、よく寝て安静にされてください。

Q.どんな服装で行けばいいですか?
A.上はTシャツ、下は伸縮性のある素材のズボンが望ましいです。
スカート、デニムでは治療をする際に不都合がございます。
そのファッションの方は、ジャージもしくはパジャマの下をお持ちください。
お忘れの場合は100円でお貸ししております。

Q.駐車場はありますか?
A
.ございません。路上駐車は近隣の方のご迷惑となりますので、近くのコインパーキングをご利用ください。

| | トラックバック (0)

整体ってどんな時にいけばいいの? 整体早分かり表【練馬区 大泉学園 整体 治療室高久】

●肩こりがひどい → 整体が向いています。体の歪みによる血流障害が多いです。

●腰痛がひどい。ギックリ腰になった → 腰痛などは整体が向いています。

●骨折したみたい× → お近くの整形外科さんへ直行してください。

●頭が酷く痛い → 脳神経外科さんに行って下さい。異常がなければ当治療室へ来てください。首と頭のゆがみが原因の場合が多いです。

●めまいや耳鳴りがする△ → 耳鼻科さんと脳神経外科さんに行ってください。異常がなければ当治療室へ来てください。首と頭のゆがみが原因の場合が多いです。

●病院で自律神経失調症と言われました → 整体が向いています。自律神経の調整が必要

●おなかが痛い・気持ち悪い・生理痛・生理不順△ → まずは内科さんに、生理関係は婦人科さんへ行ってください。異常がなければ当治療室へ来てください。体全体のゆがみで内蔵が機能低下したことが考えられます。

| | トラックバック (0)