« 理念【練馬区 大泉学園 整体 治療室高久】 | トップページ | ご予約方法・料金【練馬区 大泉学園 整体 治療室高久】 »

整体施術の手順【練馬区 大泉学園 整体 治療室高久】

Photo

掲載している治療内容は開業当初のものす。

毎日より良くなるよう、技を細かく改良していますので、ホームページ掲載が間に合わないためです。
ご了承ください。

現在はベッドを導入していますし、技も進化して、より効果が上がっています。

1.初診の方は問診票に記入していただきます。

  Photo_2

2.治療の説明の後、問診を行います。

特殊な治療をしていますので、どういう方法で、どこを狙っている根本治療なのかを説明します。
その後で、気になる症状や、実際の生活習慣をお聞きます。


3.動作の検査を行います。

いきなり治療には入りません。
どういう動きが辛いのかを確認をします。
首でしたら前後左右ひねりを行っていただいて、どいういう動きが辛いのかを一緒に探します。

4.独自の整体治療を行います。

4−A. 瞬間軸調整。まず立ったままで、瞬間的に軸の感覚を安定させる。

人は歪んでいても立っています。
これは、無意識に倒れることへの恐怖心によるためと考えています。
治療の駆け出しのころ、人は一見まっすぐなのに、ベッドに横になると歪んでいるのか不思議でした。 無理して立っているように思いました。
倒れると怪我をするという恐怖心から、まっすぐに立とうという意識がそうさせているのだと現在では結論づけています。
なんとか立ったままで、調整できないかといつも考えていました。
ほんの触れるような小さな刺激で軸(バランス感覚)を安定させます。
まっすぐに立っていた感覚を思い出していただく、そんな方法です。

2_3

4−B . 首や腰など、動きにくい動きを、動きやすくする。

最初の検査で、動きにくいところを、動きやすくする技をかけます。
これまで、多数の整体の技を習得してきました。
あなたに合った技を使います。

人は思った通りに動けないと不調になります。
好調にもどすには、動きを良くするのが一番です。


※マッサージは行っておりません。
理由は、必要以上のほぐしは体に負荷をかけ、ダメージとして残り、歪ませる原因になるからです。

長い時間揉んでいただいて、そのときは気持ちがいいけど、すぐ元の悪い状態に戻ったという経験はありませんか?

4−C . ちゃんと動きが良くなったかの再確認を行います。

3で行った動作検査で辛かったのが、動きやすくなったかどうかの確認を行います。

4D. 手と足を操作して、左右のバランスをとります。

軸を調整し、動きを良くしたら、今度は手足を正しい位置に戻します。
これにより、軸がよりしっかりします。詳しくはこちらをご覧下さい。
※症状によって、この操作を省く場合があります。

 

Photo_14Photo_15

無理に引っ張るのではなく、あくまで柔らかく手足を操作する運動療法です。

以上4つ(もしくはDを抜かした3つ)のステップを踏みます。

Photo_3

5.現在の症状の説明

今日の症状はどんな状態であったかを説明します。

 

以上となります。

上記の治療より、現在はさらにレベルアップしております。

私が小学4年生のときから培ってきた、こだわりの治療を、ぜひ受けてください。

我慢するだけ回復が遅くなります。迷わず今、お電話ください。
TEL: 03-5387-6739
(非通知番号の方は番号の先頭に186をつけておかけください)

 


 

Photo_3

|

« 理念【練馬区 大泉学園 整体 治療室高久】 | トップページ | ご予約方法・料金【練馬区 大泉学園 整体 治療室高久】 »

整体治療の手順」カテゴリの記事